『Overwatch(オーバーウォッチ)』、オープンベータ参加者はBlizzard史上最高の970万人以上であると報告。近年のベータの中でも最大規模の記録

Blizzard Entertainment(以下、Blizzard)は、5月5日から10日までおこなわれていた『Overwatch(オーバーウォッチ)』のオープンベータの参加者が970万人以上であったことを発表した。PlayStation 4/Xbox One/PCを総計したこの970万という数字はBlizzardゲーム史上最高であり、ゲーム史上全体を考えても最大規模の記録だ。そのほかにも、オープンベータ期間中は3700万もの戦いが繰り広げられ、トータルとして8100万ものプレイ時間がゲームに費やされたようだ。今回の記録については、BlizzardのCEOであるMichael Morhaime氏も喜びの声をあげている。

“信じられないほどのたくさんのプレイヤーが世界各地から『Overwatch』を楽しんでくれたことに興奮を隠せないよ。私達の狙いは、コンソール機とPCをプレイするゲーマーに、発売に先駆けてゲームを体験してもらうことだったが、その反応は凄まじかったね。ユーザーが楽しんでくれていたと願うよ。”


情報元

素晴らしい。世界規模ですよね。
Blizzardのゲームは初めてしたゲームが Overwatchなのですが、感動がとてつもなかったです。
正直 何個もゲームはしないし やったとしても長く続かない。結局は SF2で落ち着いていたのですが、
ちょっとOverwatchは 別格でした。 はまりそうです。
でも 今でも SF2はやってます。 なんでしょうね、、AVAやSAより SF2なのですよ 笑
クラン戦では ボイスチャットを使い クランメンバーとのチームワーク。 勝ったときの喜び
野良の団体戦では チームプレーを意識しつつ まったりとゲームしていられる。
無料のオンラインゲームでは 十分満足です。

次は どんなFPSを やりましょうかね、、 日々調べております。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください